山口県周南市エステサロン スリーグランツがお届けする美肌ブログ♡
スリーグランツがボランテイアで活動しております
山口竹田研究会
このたび念願の周南市小中学校全校と図書館へ
47冊寄付をさせていただきました。
7月19日に周南市長に贈呈に参りました。
木村市長お時間を下さりありがとうございます。
古事記は我が国最古の歴史書です。
二十世紀を代表する歴史家のアーノルド・トレンビーは
12.3歳までに民族の神話を学ばなかった民族は例外なく滅びていると言っております。
日本はでは神話を学ぶことが皆無となっています。
我が国には約380万社以上の企業があり、創業300年以上の企業が400社、創業100年以上の企業はなんと2万6千社以上あります。
2位のドイツでも2千社しかありません。
すごい国なんです日本は
これは、和を持って尊しの精神・我是足るを知るの精神・三方よしの精神・浮利を追わずの精神を大切にしているからといわれています。
しかし、その素晴らしいことの半面、自分に誇りを持てないという子供たちは8割以上いるとも言われており
残念ながらこれは世界で1位です。2位のアメリカでも50%です。。。
これは我が国の歴史・素晴らしさを知らない、そして学校で教えられていないことからきているといわれています。
そしてこれは、子供世代だけでなく、我々親世代も知らない方が多いと思います。
一人でも多くの方に我が国素晴らしさを知っいただい
我が国の素晴らしさを一人でも多くの方に目にしてもらいたいという思いから
竹田恒泰先生著書現代語古事記を学校やホテルに置こうと
古事記プロジェクトが立ち上がりました。
竹田研究会の収益は古事記プロジェクトに充てられます。
山口新聞に記事を掲載して頂きました。
7月21日版
日刊新周南に記事を掲載して頂きました。
7月22日版
これを機に山口県の小中学校に古事記の寄付ができればと願っております。